小金井カメダフルート教室は小金井市にあるフルート教室です。初心者の方、お子様、お母様、ご年配の方...どなたもお気軽にお越しください♪

初心者の方、お子様、お母様、誰でもフルートは始められます。

亀田フルート教室のコンセプトは「誰でも楽しく音楽を共に」。基本練習からじっくり付き合いたいという思いから、レッスンは基本的にマンツーマンです。前半はロングトーンや音楽練習を一緒に行い、後半はエチュードや曲を楽しみながら取り組みます。やっぱりフルートを吹きたい、と思った方なら何歳までも大丈夫です。1回45分3,000円月2回から、小学生は1回30分月3回からどうぞ!アンサンブルのレッスンも1回60分1人2,000円2名以上から承ります。

仕事も家庭もひと段落。初めてのフルートに挑戦

シニア世代になって新しいことにチャレンジするのは楽しくも勇気の要ることでしょう。
そのお気持ちにお答えできるよう、じっくり時間をかけてこつこつ前へ進めるようお手伝いさせていただきます。
息と指先を使うフルートは体と脳を健やかに保ってくれます。
どうぞ安心して一緒にスタートしましょう!

久しぶりのフルート、もう一度基礎からやってみたい

以前は良く吹いたけれどずっと時間がとれずに箱の中で眠ったままのフルート。
やっと時間が取れそうなので再スタートしたい、という場合はもう一度基礎から練習するチャンスです!
吹きたかったあの曲に再チャレンジしませんか?

お子様がフルートを始めたい

通常の楽器を使用しますと身長が大体140センチ位から、U字管といって管体を曲げて短くしている楽器を使用しますと大体小学1年生くらいのお子様から吹くことができます。
お子様の一生の友達としてフルートはいかがですか?

小さなお子様をお持ちの方

子育てで忙しく吹く時間が無い、レッスン中子供を預けるのも難しい、でもフルートを吹きたい。
そんな方はどうぞお越しください!講師自身小さな子供がいます。
隣の部屋にはたくさんおもちゃがありますからお子様も遊んで待っていてくれますし
オムツもおっぱいも、泣いてしまってもまったくお気遣いなく。
フルートが吹けた、すっきりした!そんな時間を提供したいと思っています。
お母様のフルートを楽しむ姿を見ると、お子様も音楽が好きになるかもしれません。

自宅で練習できない方、楽器がない方

フルートを吹きたいけど自宅で練習できない、とあきらめている方はいらっしゃいませんか?
カラオケルームを借りる、公民館を借りるなどの工夫をしフルートを続けていらっしゃる方もいらっしゃいます。楽器をお持ちでない方もぜひ一度ご相談ください。

演奏の喜びを分かち合いたい

演奏できるようになってくると楽しみも広がります。
フルートはアンサンブルも楽しい楽器ですので、ピアノと合わせたり、ギターと合わせたり、フルート同士でデュエットやトリオをしたり。
1年に2,3度、アンサンブル会やアットホームコンサートという発表の場を設けており、ソロやアンサンブルを演奏したあと皆さんで持ち寄った食べ物や飲み物をいただきながらわいわいパーティー。
一緒に演奏できた喜びを分かち合います。豊富なアンサンブルの機会はカメダフルートの特徴の一つです。

  • 発表会での演奏風景

    発表会の様子

  • ホームコンサートで演奏した後は、みんなで楽しいパーティも

    発表会で演奏した後は、みんなで楽しいパーティも



Copyright(c) 2009 KoganeiFlute All rights reserved.

inserted by FC2 system